【花】秋-冬-春の花を購入・植え替え 第二弾!!

ご覧いただきありがとうございます♪
今日も沢山のお花と共に 癒しのひと時をお過ごしくださいませ♪

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑クリック↑
励みになります(*^^*)

冬~春~梅雨のお花

こんにちは。hibikiです。

だいぶ寒くなってきましたね。

今回はお目当ての花を買いに、という訳ではなかったのですが、

夫がDIYで棚を作るための材料を買いにホームセンターへ行きたいというので、

一緒に行ったついでにいろいろ買ってきちゃいました(*´▽`*)♪

これまでに植えたお花たち

今年ガーデニングを始めて、育ててきた花です。

9月あたりに地植えに植え替えたマリーゴールドは、一旦終わりかな・・・?という気配でしたが

また少しずつ盛り返してポツリポツリと花を咲かせてくれています(*´▽`*)

そして9月初めに植えたこちらの『ジジ ガーデンマム』や『ガーデンアスター』という西洋の菊。

第一陣が終わり、一通り枯れた部分を切って、一旦第二陣へ・・・。

蕾がまだ沢山ついているので、次開花し始めるのが楽しみです。

同じように9月初めに買ったこちらのパンジーは今も元気に咲いています✨

この深みのある色がいいですねぇ~✨

その他夏に植えた花たちも中にはまだまだ勢いよく咲いているものも✨

下段右から二番目の、スーパートレニア カタリーナはちょっと終わりかけてきている気もしますが…、、、

下段左側はそろそろ後ろに下げて、新しい鉢植えに変えようかな??

今日もホームセンターへ行く用事があるので、もしかしたら何か追加されるかもしれません♪

スカビオサ ブルーバルーン

そしてここからは、昨日新しく購入した花達ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらは初めて買ってみました♪

これからどんな感じになるのかな?楽しみです。

パンジー・ビオラ

前回ちょっと時期が早すぎて諦めて帰ってきたパンジー・ビオラです。

寒くなってから咲いたものの方が強いという話を聞いて、待っていたのですが。

そろそろいいかな・・・??

ということでいくつか買ってきてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ ワーイ♪

この黄色と紫の色合いが結構好きです(*´ω`)

この青もかなり好きです♪

夏は爽やかな青系の花が少ない気がしましたが、やはりパンジー・ビオラあたりの青が入ると玄関がすごく自分好みの色合いになってうれしくなりますね~(*^^*)♪♪

スイートアリッサム

そして同じくこちらも飾れるのを楽しみに待っていた、スイートアリッサムです♪

この白いのや、クリーム色のが一番好きだったのですが。

今回はこちらのミックスタイプのも、かなり綺麗だぞ!??(*´▽`*)✨と即決。

合いそうな鉢も買ってみました♪

今季これが一番お気に入りかもしれません・・・♪

おまけ

実は目玉はここから…!✨

コチラを見てくださいっ(^O^)/

でん!

ででん!

猫です。

一目ぼれで即決購入しました。

とりあえず黄色系の花が合いそうだぞと、ビオラを。

家の前に動物ものの置物かなにか欲しいな~と以前から思っていたのですが、

いつもと違うホームセンターへ行ったところこれを見つけて。

ラッキーでした(#^.^#)♪

なかなかいい存在感を放っています…✨

しっかり我が家を守ってくれそうです(#^.^#)

おまけ2

じつは昨日、買い物から帰ってきてひと騒動あったのですが・・・。

前に散歩で山から拾ってきたこちらのどんぐりですが。

一番右の丸くて大きいどんぐりに何やら穴があいている・・・!???

これはもしや、、、💦

虫が出たのでは…(;´Д`)💦

そしてどんぐりを置いておいた場所をチェックしたら、居ました。。。

写真を撮り忘れてしまいましたが、二匹、白い虫が居ました。💦💦

という訳で、本当はどんぐりをもっと集めてなにか小箱の飾りでも作ろうかと思ったのですが…

また拾ってきて今度はちゃんと一旦茹でて殺菌したりちゃんとしよう、ということに。💦

ちなみにあの鳥たちも、窓際に並べたら可愛いかなと、昨日買ってきました(*^^*)

毎日少しずつ並びを変えたら面白いかな??(*´ω`)

こういうの、並び方とかやり始めるととまらないですね(笑)

しばらく楽しめそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました