【花】2022春 アイスバーグの花が開き、紫陽花も咲き始めています…♪【バラ*四季咲き*木立性】

ご覧いただきありがとうございます♪
今日も沢山のお花と共に 癒しのひと時をお過ごしくださいませ♪

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑クリック↑
励みになります(*^^*)

花木

今日は先日のこちらの記事のつづき。

アイスバーグの蕾が4月につき始めてから、その後。

5月半ば辺りからアイスバーグの花が開き始めました~(*´▽`*)

アイスバーグの花が咲いています♪

まずはお庭の方の鉢植えのアイスバーグが咲始めました…♪

雨が降った日のあとに、花が赤くブツブツになっているのを見つけ、

虫かな~~~!??💦と思ったら、どうやら”灰色かび病”というのにかかってしまった模様。

上に伸びている方の枝にもまだまだ蕾がついていたので、

思い切ってその部分は切って花が終わるまで水差しにして鑑賞しました。

そして上の方の蕾も開花です。

ああ綺麗…(*´▽`*)

朝いつまでも眺めていたくなります♪

最後のひと咲、と言う感じのセルリアと、最近かなりお気に入りのセントーレア シルバーフェザーと一緒にパシャリ📷✨

朝の水やりとお花のお手入れ、そして鑑賞タイムが至福のひと時ですね…♪

今日もやるぞ~~!!と仕事のエネルギーも貯めて。

別の場所で地植えにしたアイスバーグも蕾が沢山増えてきました♪

昨年はこちらは1つ2つしか花が咲かなかった記憶。

そんなに土もいい場所でないのですが、それでも強く育ってくれました(*^^*)

そして今はこのように。

同じ枝先の蕾が全部同時に開くと、みっちり感すごいです。

横で紫陽花も咲き始めています。

ネメシアがどんどん端っこへ…💦

後ろの紫のネメシアがもはや見えてないので、早く救出せねばと思いつつ、毎週週末もなんやかんやと植えたりしているうちにネメシアにまで手がいかずに1日が終わってしまいます💦💦

今週末こそは…(`・ω・´)bやるぞっ

そしてこの紫陽花、もうこんなに大きくなってしまった・・・👀

綺麗なのですが、大きくしたとしても最大でこのくらいのサイズまででおさえておきたいなぁ~💦

ここは他にも季節ごとにお花をいろいろと植えたい場所なので。

今年は花が終わったら少し多めにカットしようと思います。

もったいないからまた挿し木にしてしまうかも。。。

また夫にこれ以上どこに植えるの!??(*_*)と言われてしまいそうですが(笑)

最後に。

先週買って植えてみたミニバラ。そしてバラ咲きのインパチェンス。

バラの花びらの美しさ…(*´▽`*)

もっといろんな種類を植えられたらいいのに…。

あ~~、もっと広いお庭が欲しいよぉ~~~~(*´з`)

最近そんなことばかり言っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました